メルマガ先行。
本日メルマガ送ります。
メルマガ先行情報あり。
| 音楽 | 09:25 | - | - |
作り続ける。
相方のお陰で、お蔵入りになる曲は、ほぼ無い。

これが、どれだけ幸せな事かは、モノ作りをする人は、分かると思う。


| 音楽 | 11:15 | - | - |
春よ来い。
3月も今週で終わり。
あと一つくらい何かやっとかないと。
| 音楽 | 16:00 | - | - |
チャレンジの日々。
 眠っていた自分の感性を見付けてもらうって事は、嬉しいです。
可能性は、1つだけではなく無限大にあるのかも。



JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 18:15 | - | - |
質問。
 作品作りの質問を時々受ける。

でも、上手く伝えるのが難しいのと苦手なんです。

今までの経験で、自分の中での物差しを作ってきたから、

説明も自分の物差しの話になって伝わりにくい。

ただ、物差しが間違ってないようなんで尊敬する作曲家にはすぐに伝わる。

それで、いいや。
JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 02:53 | - | - |
ロックの学園
 そう言えば3月は三崎ロックの学園の季節ですね。

2009,2010とサップラも参加させて頂きましたが、何か懐かしく思います。

今年は、中止のようですね。

ロックの学園校長でもある忌野清志郎さんか生きてたら今どんな言葉を残すんでしょうね?

ザ・タイマーズ 復活もあったかも!

たしかメジャーではNGになったので自主制作でCD発売したんですよね。

当時としては、メジャーがインディーで出すなんてありえない事でしたよ、

そんな部分も過激に思いましたね。



JUGEMテーマ:音楽










| 音楽 | 18:56 | - | - |
大切な事
昔は、自分の音楽の事言われるだけで腹立ったり戦ってた。

サップラを始めてから、作曲等の色々な意見を聞いても腹が立たないし落ち込む事もない。

自分でも分かってる範囲だから、改められ確認出来た感じなんです。

どれくらい自分が出来るかは何となく分かってきた。

音楽に対しては自信も不安もないよ、ただただ抱きしめるだけです。




でも仲間の事を言われると腹立つよね(笑)。

JUGEMテーマ:音楽



| 音楽 | 14:41 | - | - |
約15年ぶりの再会
昨日は、府中にアンダーグラフさんのライブを観に行ってきました。

と言うのもサポートしているキーボーディストが友達なんですよ。
今や、作家やプロデュースも手掛ける素晴らしいミュージシャンです。

前日のサップラワンマンを実は観に来てくれてたんです。
その再会もTwitterやブログからで、こんな時にネットのありがたさを感じますね。



彼が知る私は、曲を書きギターを弾くなんか全く想像出来なかったでしょう、ただラッパ吹いてただけだかね。

もう、これも10年続けてます(笑)。

彼とは、また何か出来たらいいな〜何て思うね。

近いうちメシでも。








| 音楽 | 10:12 | - | - |
日曜ありがとね!
 みなさんありがとね!とてもゆったりと2ステージできました。
ワンマン以降ですが、何となく街と対話しながら音を飛ばす事を心掛けてます。
そう言えば、「あなたの音なんかをやってる頃は、よくやってたな〜」なんて思いだしながら。
長くやってると大切な事もフッと忘れる事があります。
初心に戻るってのは本当に大事ですね。
心技体で!
今日誕生日プレゼントで頂いたBaccaratのグラスです。
見えずらいと思いますが、グラスの底には、the sad sad planet,こうじろうの文字が。
良い事あった時に使おうかな!

JUGEMテーマ:音楽

| 音楽 | 03:14 | - | - |
20数年ぶりデビュー?
 20数年ぶりにこの楽器を出してみた。
知り合いから頂いたフルートです。
まだ、私には早いかな。
JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 17:08 | - | - |
| 1/4PAGES | >>